自転車購入

昨日、いろいろ見て回ったけれど、いまいち欲しいものが無かった自転車
とはいえ、自転車の更新は絶対なので、今日も物色。
なにせ、盗まれてもそれほどダメージが大きくなく、それでいて快適に乗れる自転車というのはそうそうにあるわけではないのだ…

それでもって今日は新鎌ヶ谷ジャスコ
もう、10000円くらいの3段ギア付きでいいかなとか思っていたら、店内に6段ギアでアルミフレーム、かご付のなんかよさそうなのがあるじゃないですか。
ちょっとブレーキシューの形が特殊だったり、タイヤの空気注入口の形状がアメリカ式(?)だったり、通常の鍵がつけられなかったり、問題は多そうだけど、軽いし、早く運転できそうだったので、これを購入 しめて20000円なり、なんか盗難保障もついてるし、いいかな…
でもジャスコさん、渡す前にタイヤに空気入れてないのは問題です。
乗りにくいったらありゃしない…