イベント過多

阪神淡路大震災から11年という日で
地震という災害と密接に関連しそうな姉歯建築士の偽装事件における証人喚問でヒューザー社長が国会で答弁という日だったのだけど、宮崎被告は死刑確定で、前日からのライブドア強制捜査
熱く成り易く冷め易いマスコミ対応から考えるとすでに偽装事件自体はニュースとしての価値はだいぶ落ちてしまっていたから、もともと対応はそんなに派手なものにはならなかった
はずなんだけど、あまりに都合よく重なるものだから、陰謀論が出てきてもおかしくはないよね。
でももし本当に陰謀があったとしたら本来沈静化に向かっていたねたをそういった方向から再熱させる可能性も無きにしも非ずというところで…
 
テレビや新聞はその事件にかけられるリソースは限られてしまうけど、ネットというのはそういったところから自由だから…面白い時代にはなったと思う。
もっとも雑音が多すぎて本来知りたい情報が得られないっていうのもネットだけど