のんびりまったり

山歩き用のザックを買いにお出かけ
地元の駅まで鶯の声を聞いたりのんびり歩いたあと上野へ、上野から秋葉原へ、上野公園はもう桜は散ってしまったのにえらく人がいる。
秋葉原も人が多いけれど、そこらへんは避けて秋葉原のニッピンでザックを見る。しかし、旧日通本社ビルの工事とか再開発がいたるところであって、なんか落ち着かない。よさそうなものもあったけれど、色が気に入らなかったのであきらめてとりあえず御茶ノ水
御茶ノ水では下倉で楽器の手入れ道具を購入。チューバが見たかったけれど、おいてある部屋で人が練習しているのであきらめる。見ても買えないからでもあるけれど
御茶ノ水から神保町へ、スポーツ用品店でザックは購入、カメラ対応にしたので予定していた金額よりだいぶオーバーしてしまう。そのまま神保町にあるほかのスポー用品店でアウトドアグッズを見る、早く山に行きたいなあ
その後、神保町から靖国通りを東に秋葉原へ、旧交通博物館の前を通ったけれど、さすがに屋外展示物は撤去されていて、さびしい…、とはいえ、まだ搬送作業が残っているらしく、建物には灯りが着いていた。大宮に11月オープンする博物館へは行ってみたいなあ
秋葉原はそのまま素通り、昔はすごくここにくるととてもたのしく心が弾んだのだけれど、最近はなんか違和感を感じる。どうしたんでしょ
そのまま歩いて上野駅まで 結局4時間近くのんびりぶらついてました
 
今日は日が照っていてもいい感じに風が吹いてなかなか楽しい一日となりました。