千葉県知事選開幕

なんかポストにチラシが入っているなと思っていたら、千葉県知事選挙が今日告示でした。
5人のもの方が立候補されたとかでけっこう混戦になりそうだそうです。
さて誰に投票すればいいのやらといったところですが、あくまでも個人的理由で、森田健作候補と吉田 平候補には投票したくないなと現時点では思っています。
森田さんは政治家としてのキャリアも長いのですが、タレントのイメージも強く残り、どっちつかずなイメージがいまだにあります。(タレント候補が悪い訳ではありませんが)森田さんには東国原氏のようななんでもやってやるという感じは残念ながら自分は感じられません。
吉田さんは08年2月に経営再建の目玉としていすみ鉄道の社長になったばかりでどれだけ再建できたかも伝わらないまま社長を辞められていて、自分的には投げ出したように見えてしまいます。堂本現知事が指名したそうなのですが、できればもう数年は社長としてがんばって欲しかったです。
さて、投票日までに自分の意識が変わるような出来事があるか、どうか、注意していきたいと思ってます。