白井市

せっかくのお休みですし、どこか行こうかと思いましたが、お金も無いのですし(涙)以前から考えていた地元の神社などをビデオに記録してみようと車で出かけました。
まずは先日入手した 北総鉄道が発行した 北総線の小さな旅より
西白井の諏訪神社


それから富塚の鳥見神社

この鳥見神社ですが、社殿に施された彫刻が見事です。
この神社には歓喜天の石塔があるのですが、扉がしまっておりうまく撮ることができませんでした。
それから自然を求めて船橋県民の森へ 実はここにくるのは生まれて初めて?です。(ずいぶん長い間県民やってますのに…)


木々の中で紅葉を見ることができました。歩きやすいのはいいのですが、やっぱり山歩きたいです。
自然を感じた後は遅いお昼とジャンクガレッジ西船橋店へ
1回目 ラーメン 2回目 まぜそば ときましたので今回はつけ麺 中盛(820円)300g やさいマシ

つけだれの濃さにモヤシが合います(笑)これで大盛りだったら…食べることは出来そうですけどその後動けるかは謎ですね